“打ち直しの本塁打” を被弾した西勇輝に勝ちが付かんで良かったわ

 西勇輝が敗戦投手になって良かったわ。栗山巧に完璧な “打ち直しの本塁打” を許したんやもん。

 ライトのポール際に大飛球を打たれたインコース寄りのスライダーを続けて「打ち直しのホームラン」やろ。

 打たれた投手にも要求したキャッチャーにも監督がノーコメントはあかんわな。投手最年長の西勇輝と野手最年長の梅野のバッテリーやから “お目こぼし” とかありへんで。

 オリックス時代の反省から「ベテラン勢を味方に付けておけば不満分子は出ない」と考えてると今の阪神では痛い目を見るで。その2人の今季成績で重用するのは依怙贔屓でしかないんやから。